最近の記事

2011年06月24日

1勝1敗

昨日の反省から

もっとチャートを小さいローソク足で表示させ全体を見渡せるようにしてみました

 

1時間足

s11062401.JPG

このチャートだとMAに乗ったからロングだと今までは思いがちでしたが

もっと全体的なところをみると全然レンジの最中でした

なのでここはまだ逆張りの手法を使うことに

 

5分足

s11062402.JPG

綺麗に決まりました

トレンドライン上で揉み合ったみたいですがなんとか抜けました

 

トレンド相場がどうやったら判断できるのかというのはまだ解決してないのですが

トレンド相場=動きやすい相場と捉えて

何かしらをブレイクしたりした場面ではトレンド相場の手法を使っていけばいいのかなと今考えてます

 

その後のトレード

1時間足

s11062403.JPG

戻り売りを狙いたい場面です

 

5分足

s11062404.JPG

直近高値と安値にフィボナッチを引いてそのライン付近でエントリー

あとちょっとで利食いと思いきや反転してしまい損切りになってしまいました

1時間足のMAや前回意識されていたであろうラインも突破されたのでこれで負けなら悔いはないです

 

1勝1敗ですがどちらも納得のいくトレードでした

posted by 猫好き見習いトレーダー at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ポイントがわからない

その後のトレードです

休憩をして用事を済ませて戻ってきたら、あれから押し目買いのチャンスが数回・・・

どうして悔しいイメージは頭に残りやすいのだろうか

エントリーしないでよかった場面とかもたくさんあるはずなのにね

 

1時間足

s11062303.JPG

1時間足はトレンド相場だと信じたい

 

5分足

s11062304.JPG

トレンドライン近辺でMAもありフィボラインもサポートとして期待できるであろう位置でのエントリー

そのうちボリバン-2σもくるだろうし

ここでダメならどこなんだよ!という思いでエントリーしましたが・・・

なんでこうなるの(TT)

自分がトレードしてないところはうまくいってたのに

 

ここもロングを狙う場面ではなかったの??

もうわけわからなくなってきました

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

