最近の記事

2011年06月23日

検討違い?

1時間足

s11062301.JPG

MAが傾いてきてMAの支えも入っているのでアップトレンドに転換しと判断しました

なのでロングを狙う作戦

 

5分足

s11062302.JPG

1時間足の前回意識されたライン抜け&MAタッチの押し目買いエントリー

しかし

0.1Pもプラスになることなく転落

ショートしていれば綺麗なトレード

俺はそんなにダメなやつなのか(TT)

 

ここはまだトレンド発生ではなくショートを狙う場面だったのだろうか?

確かに5分足のチャートで直近高値が控えていたけど

1時間足のMAが上に傾いているのに逆張りショートだった??じゃあどうなればトレンド発生??

終わったチャートならトレンドが出ていたことなんて誰でもわかるんだけど

リアルタイムでトレンド相場かってどうやったらわかるんだろうか

 

過去のシミュレーションでの押し目買い戻り売りポイントはたくさん出てくるのに

押し目買い戻り売りが大の苦手です

成功率が非常に悪い

相場はトレンド30%レンジが70%のようなことが言われるのでまずはレンジだと疑ってトレードしたほうがいいのかな

 

このトレードが正しい負けなのか見当違いなことをやっていて負けたのか今の自分の知識ではまだ判定できず

ここが裁量トレードをやっていて悩ましいところです

posted by 猫好き見習いトレーダー at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレード

1時間足

s11062201.JPG

レンジが続いてました

 

5分足

s11062202.JPG

5分足ではボラが低くて値幅があまりない状態だったので、1時間足のサポートまで引きつけての反転を狙いました

IFD-OCOでのトレードです

posted by 猫好き見習いトレーダー at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

