最近の記事

2011年06月20日

1勝1敗

ドル円

1時間足

s11062001.JPG

ダウントレンドで戻り調整中って感じなのでしょうか

戻り売りと見せかけて一度戻ってのその後の展開を狙ってます

 

5分足

s11062002.JPG

トレンドラインを一度ブレイクして戻ってきた後の再下降を狙いましたが損切りとなりました

 

その後

 

1時間足

s11062003.JPG

前回意識されていた水平線とフォボラインがほぼ一致していたので

この付近での反転を狙います

 

5分足

s11062004.JPG

買われすぎ後に陰線確定でエントリー

今度はうまくいきました

 

この後戻り売りを狙っていたのですがイマイチな形になってしまったのでパス

今日はほぼイーブンでした

posted by 猫好き見習いトレーダー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

今週の結果

13日 −26P(5トレード)

14日 −37P(4トレード)

15日 +11P(1トレード)

16日 −19P(2トレード)

17日 +34P(4トレード)

トータル −37P(16トレード)

今週は負け越しでした

 

連敗が続くとどうしても自分の中で負の連鎖が始まります

どうしたらこの連鎖から抜けだすことができるのか

 

自分の場合翌日って比較的新たな気持ちでトレードすることができます

やはり休んだり仕事したりで強制的にトレード環境とは離れるからリフレッシュさせるからなのだろうか

そう考えると兼業も悪くないのかな??

 

 

上記の結果をみるとやはり負けている日はトレード回数が多い

ルール通りのトレードをしていても焦りとかが結構あると思う

どうにか喰いとめるルールを考えなくては・・・

 

1度の負けはたまたまってこともあるし

金曜日のようにそこから連勝だってありえる

2連敗でとりあえずPCを落とすということをやってみるかなー

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 13:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

