最近の記事

2011年07月27日

僅かに届かず

今までは成行でのエントリーが多かったので

せっかくデモに戻ったのだから注文を駆使したトレードの練習も色々やってみようかと

ドル円はあまり動かないし介入を警戒して変な動きを見せるので

ユーロドルでも練習してみようと思います

 

ユーロドル 5分足

s11072602.JPG

フィボのラインに注文を置いていたのですが寸前で反転されて約定せず

狙いは合っていたのでOKです

ドル円よりボラは大きいけど取引量が多い通貨だから素直に動きやすいのかな??

ダブルトップを想定して高値にも売り注文を置いているのですが届かなそうですね

 

ここ最近のトレードでおかしなことになってきたのは

僅か数Pipsではありますが欲を出して利益の延長を意識しはじめてからのような気がします

今はまだ利益の延長を考えず決めたPipsを積み上げていこうと思います

posted by 猫好き見習いトレーダー at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

デモに戻ります

週初めの月曜日からコテンパにやられました

チューニングした損切り幅が裏目に出ました

 

幅が広い分連敗すると取り返すまえに心が折れて平常心ではなくなってしまいます

その後無謀なトレードをしてしまい、もうダメトレーダーです

 

少ない通貨でやっていたのでそんなに痛手ではないですが

連敗で撤退のルールも守れなかったし

今のままでは勝てる見込みがないのでデモで勝てるようになるまで頑張ろうと思います

posted by 猫好き見習いトレーダー at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

