最近の記事

2011年07月23日

歯医者へ行きました

詰め物が取れて歯医者に行ってきました

虫歯でした、もう一本も発見されしばらく通うことになりそうです

 

サンクチュアリさんも歯医者通いみたいですね^^;

子供のころや数年前と違って歯科医療はずいぶん進化しているなぁというのが感想です

全然痛くないし詰め物も今は金属じゃないのね・・・

滅多にいくところでもないから行くたびに変化があります

 

良心的な歯医者さんで今までで一番いいところを見つけました☆

 

 

そしてトレード検証なんですが

テスターを使って損切り幅と利益幅のチューニングをしてやってみたところ

成績がずいぶん良くなりました

負けると今までよりもちろん大きいのですがそんなに負けなくなったんです

たまたまそういうナイスな期間に当たっただけかもなんですが・・・

 

今までより損切りというクッションの幅が広いので

ピンポイントなエントリーでなくてもいいという余裕からなのかエントリーがしやすく感じました

 

千草さんのマニュアルには一応このタイプの解説もあったので

ルール違反ではなくバリエーションのひとつになるみたいです

 

千草さんは損切り幅が5Pと狭くても勝てるくらいのレベルなのでほんとすごいです

最新動画のように果敢に攻めるトレードは非常に憧れます

あの領域に私はいけるのだろうか><

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 21:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の結果

今週は散々な成績となりました

18日 なし

19日 −19P(2トレード)

20日 −19P(2トレード)

21日 −5P(5トレード)

22日 ポジション保有中(1トレード)

トータル −43P(9トレード)

 

金曜日の夜中エントリーしたものがあってそれが利食いも損切りにもならずに終了しました

持ち越しはあんまりやりたくないですが強烈なギャップダウンでマイナスになっても

枚数少ないので退場になることはないです

 

休日出勤もあったり歯医者に行ったり今週の休日は慌ただしいですが

テスターを使って損切り幅のチューニングや余裕があればユーロドルでの検証もしてみたいと思います

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 14:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

