最近の記事

2011年08月27日

勉強会

今日はとある勉強会に参加してきました

同じことを学んでもここまで理解度が違うのか・・・

人間個人差があるしわかっているつもりでも正直凹みました

俺ホントに頭悪いな・・・

 

タートルズしてして参加させていただいておりますが

その自分の存在意義もどうなのかな?って感じました

 

僕自身を成長させるために始めたことですが

最近の活動や動向を見ていると俺、必要なくね?

と思ってしまいます・・・

 

そんなこんなを色々考えさせれる一日でした

 

 

 

 

 

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 01:42| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

バカなので・・

今日もトレードなしです

なので基本を学ぶためのブログなどをずっと読んでました

以前はさらっと読んでいた内容でも、もう一度読み返してみるとなるほど!って思えることがあったりしてます

僕は頭が良くないので何度も読まないと理解はできないんですけどね・・・

人の3倍は読まないと人並みに理解できないと思ってます

 

それと今はチャートにトレンドラインや水平線を引く練習もしているんですが

これすらまともにできていなかったようです。

基本が何にもわかっていなかったんです、自分・・・

 

頭で考えるんじゃなくて体で覚えろ!

そうやってサッカーもうまくなっていきました

だから僕はバカみたいにラインを引く練習をします

 

天才じゃない僕はとにかくやるしかないんです!

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

