最近の記事

2011年09月22日

高値も更新、安値も更新

昨日は泊まり勤務だったのですが台風の影響でえらい目にあいました

やっと帰宅です

 

iPadでチャートはちょこちょこみていたのですが

改めてPCで見たら上いったり下いったりすごいことになってますね

ユーロドル 1時間足

11092201.JPG

高値を更新して窓埋め完了した途端叩かれて反転

そのまま安値を更新

 

よくわからない形だし今は手を出してはいけないのかなと思ってます

 

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ラインズマン

昨日の失敗したトレードですが

やはり背景の捉え方が間違っていました

 

昨日のユーロドル1時間足

11092003.JPG

窓開けした部分を埋められないのレジスタンスのゾーンとしてみて

ラインもこのように引いてしまったのですが

 

このようにラインを引くのがスマートらしいです

11092004.JPG

これだとエントリーする場面ではなかったのというのがわかりました

 

背景の見方がまだ全然ですが

今はできないなりに、とにかくラインを引きまくるラインズマンになるしかありません!

 

そういえば学生の頃サッカーの試合でラインズマン(副審)をやるのが嫌いでした

オフサイドの判定をするためにあっちいったりこっちいったり忙しいし見てるだけでつまらない

中で試合がやりたいぜ!ってずっと思ってました

優秀な選手をラインズマンの目線から見ていればまた違ったものを得られたのかもしれないと今は思います

 

今のトレード状態も同じでラインズマンをやっていれば違う視野でチャートが見えてくるのかもしれません

posted by 猫好き見習いトレーダー at 17:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

