最近の記事

2011年10月24日

早速 ロング×2

ユーロドル ロング×2

11102401.JPG

エントリーを吟味するという意識をテーマにやっているわけですが

さっそくエントリーチャンスがきて

また自分の都合のいいように解釈しているんじゃないのか?と困惑しました

 

30分足

11102402.JPG

下落の勢いがまだありそうだったので陽線をしっかり確認してからエントリーしました

 

1時間足

11102403.JPG

上位時間軸としてみている1時間足でもそのままトレード

 

エントリーも絞れて順調な週のスタートとなりました☆

posted by 猫好き見習いトレーダー at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

待つ意識

週末はテスターにて短期トレードの練習をしております

 

テスターだとだいぶ勝てるようになってきてはいるのですが

実際の相場だとなかなかうまくいかずな状態が続いています

 

おそらく「待つことができていない」が原因だと思われます

テスターだと早回しで自分からパターンに会いに行くことができますが

実際の相場はパターンが来てくれるまで待つことしかできない

 

ひたすら待って待って待つ

これってターシャさんが言ってる言葉ですね

 

来週のトレードは1週間ノートレードになってもいいから

自分の狙っているパターンがくるまで手を出さないということを意識してみようと思います

 

簡単なようでなかなかできない

うーん、忍耐だ!!!

 

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

