最近の記事

2011年10月18日

ショートポジション保有中

ユーロドルのショートポジションが思惑通りに動いたので昨日からホールド中です

しばらくアップトレンドが続いていたので崩れたら大きく下げるのでは??と思ってました

 

11101801.JPG

このラインを切ればもう一下げありそうな気がしますがどうでしょ

 

短期トレードは今のところなしです

posted by 猫好き見習いトレーダー at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

修正点たくさん

短期トレードに切り替えてからエントリーが乱発気味になってきてます

そして最近コツコツドカン型になってきてます

もうちょっとエントリーポイントを吟味しないといけないですね

 

コツコツドカンになっている原因の一つはエントリーをゾーンで考えるようにしたこと

ピンポイントで反転を捉えることは難しいのでエントリーをいくつかに分けてトレードしてます

計画的ナンピン、分散トレードというやつです

これでうまくいくときはいいですがダメだった場合は損失も精神的にもダメージが膨れるので諸刃の剣

 

5分足のトレードではチャンスが多い分ダマシも多いのでもうちょっと大きな時間足でやろうか検討中

ずっとPCに張り付き状態でトレードしていたので今週はちょっと疲れました

 

修正点盛りだくさんです

 

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 12:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

