最近の記事

2011年12月31日

大晦日

大晦日ですね、自分はすっかり年末はトレードお休みモードです

一年前はどんなトレードをしていたのかなど見たりしてます^^

今とスタイルは違えど、この頃あんなことやこんなこと頑張って取り組んでたなぁと懐かしく思います

タートルズに加入してからもだいたい一年くらいですかね〜

 

あまり成長している実感もないのですが

トレードを始めてからずっと目標に掲げていた3カ月連続プラスというのをやっと達成できました!

2か月連続というのは何度かあったのですが幾度となく阻まれてきました

その度にそこから成績が落ち込み、これまでのプラスはたまたまだったのか・・・と心が折れそうになるの繰り返し

 

今回一応目標は達成はできましたが、たまたまじゃないといいのですがどうでしょうかね

たまたま勝ったわけではなく今のやり方で来年も継続して勝てるのであれば

今まで勝っている人の本で何度も読んだり聞いたことのある

・手法はどうでもいい、資金管理のが大事

・資金管理ができいていればエントリーなんか極端な話どこだっていい

っていうのも今は何となくですが理解できてきそうです

 

さて、来年はこれを理解することができるようになるのか!?

 

今年も最後までこのブログを読んでいただきありがとうございました

来年も頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

先週のトレード

テスト的に投稿

先週木曜日のトレードです

 

1時間足 ショート

11122202.JPG

さて画像はアップできるようになっているでしょうか

posted by 猫好き見習いトレーダー at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

