最近の記事

2011年12月16日

スピードの変化に翻弄

5分足 ロング

11121601.JPG

動かなすぎなので仕切りなおしのため同値撤退しました

このあと若干伸びてましたが・・・

 

5分足 ショート

11121602.JPG

下げの勢いがあったので流れに乗ろうとエントリーするも約定位置が悪く決済ポイントで様子見

次の決済ポイントで決済と思いきやあとちょっとのところでV字反転っす・・・

しばらく様子を見て2発目投入です

上昇の勢いがあったので引きつけてからのエントリーを心がけました

分割エントリーでトータル勝ちですが静かな相場から一気に動きが速くなったのでヒヤヒヤしました

 

このトレードをバラバラにすると

1発目 負け

11121603.JPG

2発目 勝ち

11121604.JPG

こんな感じです

こうやって描写したほうが自分でもわかりやすいかも^^;

同じような獲得Pですが1発目と2発目でロット数が違うのでトータルでは勝ててます

(ちゃんと資金管理内のロット数でやってますよ^^)

 

勝ち逃げして週末を迎えたいのでこの後NY時間はやらないかもです

 

明日はとあるセミナーに行ってきます!

posted by 猫好き見習いトレーダー at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレード

昨日の出先でのトレードです

 

5分足 ショート

11151501.JPG

なんとなくブレ幅が大きそうなので分割でのエントリーです

1発目は逆指値まで一気にもっていかれてしまい損切り

すぐさま2発目投入でなんとか薄利で終われました

 

5分足はタイミングずれると値幅も少なくなるし難しく感じます

posted by 猫好き見習いトレーダー at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

