最近の記事

2012年02月23日

すばやくカットする練習

今回はたくさんトレードしました

損切り貧乏と呼ばれてもいいや、くらいの気持ちですばやくカットするオーダーを入れ

カットしたあとにまた入りなおすということを意識してやってみました

結果として勝ったり負けたりでしたが精神面は安定していたのでそんなに悪くもなかったかなといった印象です

 

ポンドドル ショート×2 5分足

12022201.JPG

12022203.JPG

 

ポンドドル ショート 15分足

12022202.JPG

 

ドル円 ロング×2 5分足

12022204.JPG

 

 ポンドドル ショート 5分足

12022205.JPG

posted by 猫好き見習いトレーダー at 04:01| 東京 🌁| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

リハビリ中

ユーロドル ショート 5分足

12022101.JPG

 

このほか1時間足でもトレードし少しですが無事に利益確定できました

精神的に落ち着いてできるロット数のほか

極小ロットならではの損切りラインでもまだ余裕で耐えられる金額だからもうちょい粘っちゃえ!

と安易な考えになりがちなので

それでは小ロットの意味が半減しまうことから損切りを逆指値で完全に管理しました

 

今までは相場の様子を見ながら成り行きがほとんどだったのですが

ロットが大きい→損切り額大→ビビって損切りできなくなる

と悪循環になっていたので自分で制御できないなら小ロットのうちからパソコンにやってもらおうと思います

posted by 猫好き見習いトレーダー at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

