最近の記事

2012年02月20日

極小ロットでリスタート

今日の午前中のトレードです

ロットを極小にしてみました 

 

ユーロドル ロング 5分足

12022001.JPG 

 

ドル円 ショート 5分足

12022002.JPG

 

全然ハラハラしませんでした

ゆえに利益も缶コーヒー2本くらいなもんですが^^; 

 

今やっているトレードは実はアジア時間に適しているのではないか?と週末考えました

アジア時間にトレードできる日は少ないのでそうなるとライフスタイルを変えないといけないので

そえはそれで大変なのですが・・・ 

 

これから自分は夜勤です

今日はこのブログを以前から読んでいただいている方はご存知のオバケ部屋です(+ +)

 

追加

ユーロドル ロング 30分足

12022003.JPG

夕方にトレードを1回しました

これも極小ロットなんですが薄利とはいえ無事に利益確定で3連勝

トレードは精神面の影響がすごく大きいと感じます

posted by 猫好き見習いトレーダー at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

負の連鎖から抜けられず

すっかり勝てなくなってしまいました

全敗ではないんですがトータルで勝ちきれない状態が続いています

ロットの加減でこんなにも自分が制御できなくなるなんて思ってもなかったです

 

勝てる手法を身につければあとはロットを増やしてうなぎ登りだ

なんてことをざっくりイメージして今までやってました

そのときは勝てる手法を身につけていない段階でしたし、その後のことはしっかり考えてなかったです

 

今週はあえてハイレバにしてちょっと大きめの損失を出すことで

今までより多少大きめの損失が出てもビビらなくなるかも!?とか色々やってました

スノボー初心者で上級コースを恐る恐るやっているうちに中級コースの恐怖心がなくなるという自分の体験からのリハビリです

恐怖心は麻痺して少なくなりましたが結果的として勝ちはついてきてない状態です

 

この週末は教材のビデオを何度も見たり、一つでもハッ!と思えるな気づきを得られるように勉強します

posted by 猫好き見習いトレーダー at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

