最近の記事

2012年02月15日

ショボトレード×3

久々の更新です

本業の方が忙しくあまりトレードできていないのでブログの更新サボりぎみ

 

トレード成績は値幅がほとんど取れてなかったり

記録するほどでもないようなトレードばかりが続いていたのでカットでした^^;

 

ロットを増やすとストップの幅も今までみたいに広いと痛い目にあうし

かといって狭いとすぐに損切りになるし現在ストレスのないロット数と損切り幅を模索中です

 

今週は動きが不規則なレンジ(?)みたいでやりづらい(TT)

 

ショボいですが

ユーロドル 5分足

ショート×2 ロング×1 

12021401.JPG

posted by 猫好き見習いトレーダー at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

僕の器は小さいみたいです

僅かながら勝てるようになってきたので2月に入ってからロットを増やしてみました

しかしながら世間でよく言われる

10万円で1万通貨100万円で10万通貨というなんとなくの基準が自分には適合しないことがわかりました

 

エントリーした途端ハラハラして今どれくらいのプロフィットなのかが気になって仕方がないのです

執行画面の小ウインドウで隠すようにしてはいたのですがどうしてもチラ見してしまう

 

勝てているときはハラハラもしなかったしリラックスしてやれていたのですが

ロットが増えた途端自分は暴走気味になり過去の勝てない自分にあっという間に戻ってました

ちょっとしたブレに耐えられず損切り、ならば逆へと再エントリーするも逆行され損切り

を永遠繰り返し今までやっていたトレード手法じゃないことまでやってしまう始末です

 

宝くじ当選者が高確率で破滅することからお金の器の話を聞いたことありますが

自分の現段階の器の非常に小さいらしいです

これって人間本来備わっているもので大きくはならないのだろうか・・・

 

色々なロット数でエントリーして比較的平常心でいられるロット数がじょじょに掴めてきてます

あ〜自分はなんてお金の器が小さい人間なんだろう><

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 23:07| 東京 ☁| Comment(4) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

