最近の記事

2012年03月05日

色んな事を考えました

今仕事で新人の育成を担当してまして

サービス業でありながら技術職でもあるので色々教えているわけですが

教えているうちに自分の経験から得た確率の高い事例などを説明したりしていると

あれ?こいうのってFXで活かすんじゃね?って思いました

 

説明していながら

きっと彼はわかってないんだろうなーとか自分と同じようにはできないんだろうなーとか

仕事を教えていながらFXではうまくできていない自分がいるのでなんか複雑な気持ちです、最近

 

話は変わりますが自分はモンスターハンターというゲームをやってます

通称「モンハン」

一度くらいは聞いたことはあるんじゃないでしょうか

特別うまいわけではないのですが、なんか好きです☆

 

その名の通りモンスターを狩るゲームなんですが

初めて遭遇する大型モンスターは何をするかわからないので様子を見て攻撃パターンなんかをある程度把握してくんですが(自分の場合)

最初勝てなくてもパターンを把握しつつ弱点なんかもわかってきて武器や防具を強化していけばそのうち勝てるようになるわけです

こうきたらこうしてあ〜して

 

あれ?これFXでいうパターン分析ってやつと共通じゃね?

 

手法の解説でこうやれって書いてあるからとりあえずどエントリーって理由がそれだけだからダメなんじゃないの??って思いました

モンハンで言えばモンスターが現れたんだからとにかく斬れ!みたいな^^;

ただやみくもに攻撃しているだけじゃ勝てないんですゲームはw

 

FXのエントリーもこ、うきたらこうしてあ〜してと根拠がいくつかあって初めてエントリーなのでは??

でも結局それが何なのかがわからないまま週末が終わってしまったわけですが^^;

 

なんか色々考えた週末でした

posted by 猫好き見習いトレーダー at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

トレードなし

昨日は夜勤でトレードなし

今日のユーロドルは下落してますが戻りらしい戻りに遭遇できず本日もトレードなしです

 

私生活でもストレスが結構たまっているののもあり

最近は何をしてもあんまり勝てる気がしないので

週末に勉強してから来週積極的にトレードしたいと思います

posted by 猫好き見習いトレーダー at 00:15| 東京 🌁| Comment(2) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

