最近の記事

2012年04月23日

シナリオを考えてみました

ユーロドルに動きが出できました

4時間・1時間・15分足で見るとロングで仕掛ける場面に見えなくもないですが

それだと今までと同じ思考なので

大きい時間軸から考えていくと4時間足が買われすぎレベルにあり

日足と4時間足を見ると売りがくるポイントで来たのかなって感じで見ています

 

日足

12042304.JPG

4時間足

12042305.JPG

 

 

今、1時間足でトレンドができてきているので、わかりやすい戻りがきたらトレードしようかなと思ってます

12042306.JPG 

 

週明けのチャートを見てこんな感じでシナリオを考えてみました

あとは相場がどう動くか次第なので待つべきところまで待ってみようと思います

上昇してしまったらそれはそれでシナリオが間違っていたんだなとまた反省ですね^^;

 

 

追記

4時間足は上昇トレンドを作っているから

メインである1時間足のショートでも4時間足の押しに乗る動きになってしまい大きなトレンドに逆らうことになるのかも

だったらある程度押してもらい次に上昇していく過程を1時間足で追っていけばよさそうだ!

ってことを風呂の中で思いました

 

リラックスするべき風呂の中でもFXのことを考えているってどうなんでしょ

posted by 猫好き見習いトレーダー at 18:00| 東京 ☔| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

強引に見すぎました

ユーロドル ロング

4時間足

12041802.JPG

下落の目標・小を達成し反転した部分が4時間足や日足でのレンジ下限

 

1時間足

12041801.JPG

2種類の値幅を見てました

1つ目の値幅で反転したポイントは見ていたライン通りだったのですがそこから伸びない

直近は上昇トレンドは描いているけど3波目が伸びずに前前回の高値を超えてこないことから

まだ大きい時間軸の下降トレンドが崩れていないことが今更わかりました・・・

2本目を値幅と捉えるのに強引だったかなと反省

 

15分足

12041803.JPG

エントリーしてすぐはプラスだったみたいですが、しばらくしてチャートを見ていたら損切りになってました

(エントリー後はしばらく見ないことにしました)

 

すぐに損切れる位置でエントリーしたので傷は浅いですがMT4ってスプレッド広いくせに滑り幅も大きいですね

−15Pipsで切れる予定でしたが−20Pipsにもなってます

細かいこと気にせず勝てるようにならなきゃですがちょいとビックリです

posted by 猫好き見習いトレーダー at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

