最近の記事

2012年05月24日

臨機応変にやったつもりです

EURUSDのトレードの後にGBPJPYもトレードしてました

 

エントリーする前の1時間足

12052301.JPG

4時間足と1時間足、2つの値幅を意識して見てました

ただちょっと最近の中ではボラありすぎのような気もします

 

そして

12052302.JPG

当初の目標まではまだあるんですが自分の中でこれで十分なのでは?と思える展開でした

一度つけた安値をなかなか抜けないでいるので

大きく下落したところの高値を基準に見てみると目標小を達成している位置

 

・時間的にここから大きく下げるような気がしない

・他のクロス円に比べてポンドの下落の勢いは弱かった

ってことからここで決済に踏み切りました

臨機応変に対応しているつもりが自分本位の強引な解釈になっている気もします・・・

 

まだホールドすればもっと利が伸びる可能性ももちろんありますが

先日のEURUSDの損切りがあったのでここらで勝ち逃げしておきたい心境でもありました

かといって損大利小になっているわけでもなくPCの前でかなりの葛藤でした^^;

posted by 猫好き見習いトレーダー at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

EURUSD損切り

EURUSD

全体的には下降基調でしたが反転からのロングを狙いました

とくに上昇の邪魔になりそうなレジスタンスは見当たらなかったのですが

まだ大きなの流れには逆らえず反転失敗となりました

 

日足

12052203.JPG

目標を達成した先がサポート付近

 

4時間足

12052202.JPG

戻り売りポイントまでまだ上げ余地がある

 

1時間足

12052204.JPG

上昇トレンドを描いたのでロングエントリー

しばらく揉み合ったみたいでその後上げの力はなく損切りとなりました

トレンドの定義は組んでましたが弱めだったのでパスするのが正解だったのかもしれません

今後の検証材料にします!

posted by 猫好き見習いトレーダー at 06:19| 東京 ☁| Comment(2) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

