最近の記事

2012年06月24日

ちょっとずつ検証

検証作業を少しずつやっております

今までは一気にガーっとやってしまう感じだったんですが

今回はちょっとずつでいいから毎日やるスタイルにしてみました

何も考えず淡々と繰り返す作業の練習でもあります

 

まだ平均を出したりプロフィットファクターがとか細かいところは出してません

それは今の作業が終わってから煮詰めていけばいいかなと思ってます

今はざっくりやってみて資金が増えるのかそれとも増えないのか

増えるんであれば増え方はどうなのかを体感的に感じてやってます

 

サッカーの練習も体が覚えるまで何度も反復練習してきました

頭で考えなくても体が勝手に反応するくらいに練習しました

トレードもそれくらい無意識にできるレベルを目指したいなと思います

posted by 猫好き見習いトレーダー at 16:16| 東京 ☁| Comment(2) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

気分屋さん本を読む

トレードチャンスは頻繁に現れないのであまりブログ更新できずですいません

その間になぜか本を読もうと思う日がありました

書店で何度か見かけたことはある相場の本ですが読書が苦手な自分には一大決心です

なぜ読もうと思ったのかは自分でもよくわかりません、気分屋なので^^;

 

それ以前に、とあるチャート画像を見てずっと考えていることがありました

その画像からもしかしたらトレードって・・・

という仮説を立てて色々考えたんですが、でもまさかそんな単純じゃないだろと

自分の中であーでもないこーでもないとぼんやり考えている時にその一冊の本を読みました

 

そうしたら、自分の考えていた仮説と似たようなことが書いてあったんです!

 

その仮説に基づいて少しずつ検証作業を始めました

今やっているトレード手法のもっと基本的な部分です

 

このIFから生まれた検証結果がいいものになれば

一段上がれそうな気がするんですが果たして!!

 

 

posted by 猫好き見習いトレーダー at 18:13| 東京 ☔| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

