最近の記事

2012年06月07日

損切り

今朝指値にヒットしショートエントリーです

今回は4時間足の流れに乗ろうと1時間足でエントリーする方向でいきました

 

ユーロ円

4時間足

12060701.JPG

前回揉み合った100円付近のレンジ帯がレジスタンスになりそうだと考えました

 

1時間足

12060702.JPG

揉み合って下に抜けるかと思いきや上昇されてしまい損切りです

100円の価格ももあっさりと超えられてしまいました

 

1時間足は上昇トレンドでした

先月のユーロドルで上位時間軸の流れに逆らって1時間足のトレンドについていきやられました

その反省を活かして上位時間軸の流れを意識したのですが

背景の見方が間違っていたのかもしれません

 

今月初トレードは損切りに終わりました

posted by 猫好き見習いトレーダー at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

チャートが汚いので待ち

雇用統計で監視通貨のチャートが汚く見えるようになってしまいました

ユーロドル 1時間足

12060401.JPG

私目線での話です、見える人はきっとわかりやすく見えるんだ思います

 

ユーロドルの1時間足で下降のトレンドは崩れましたが

上位時間軸はまだまだ売り優勢っぽく、日足のサポートも抜けてます

底を示す形が出たり、4時間足レベルで上昇トレンドになるまではロングはしない方がいいのかも

先月のユーロドル、ロングであっさりやられましたからね

 

どう攻めていいのかわからないのでまだ待ちたいと思います

posted by 猫好き見習いトレーダー at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

