最近の記事

2012年09月29日

オージードル 利小

オージードル ロング

日足

12092601.JPG

 

1時間足

12092602.JPG

エントリー後順調に上昇してくれて直近高値も超えたんですがトレンドは継続されず・・・

一気にたたき落とされ僅かな勝ちPipsとなりました

 

今の利益確定ルールだともっと大きな利益を取りにいくんですが

今のやり方を始めてからターゲット達成 or トレイリングストップで追従しても200Pips以上を獲得できたことはなく

今回のような取りこぼしが非常に多いと自分の成績表を見てるとよくわかります

欲張りすぎて利小になっているのかもしれません

ある一定の利幅をコンスタントに取っていった方が良さそうなきがしてならないんだな

posted by 猫好き見習いトレーダー at 11:21| 東京 ☀| Comment(2) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

最近の相場は低ボラなので200p狙うなら2週間から3週間のトレンドを狙わないと結構無理なのではないでしょうか?

チャートを拝見するとデイトレもしくは2〜3日のスイング狙いだとすると
今の相場だと90p/日くらいが妥当かと思います。

ただし、オジドルの場合ですけど。でも他の通貨を見渡してもだいたい80〜100p/日前後ですので余り代わり映えしませんが・・・・

逆に言えば、ここ数ヶ月から数年低ボラが続いているということは、これから数年以内にボラが徐々に大きくなることを示唆していますのでトレード技術を今の内に磨いておけばきっと数年以内に一財産築けるチャンスは来ると思いますよ。

お互いに頑張りましょう〜
Posted by 海月 at 2012年09月30日 22:58
海月さんコメントありがとうございます

気がついたら利食いで悩むようになっていて
以前に比べてずいぶん贅沢な悩みだなって思いました
少しは成長できてるのかもしれませんね

トレード数が少ないので記事が少なくてすいません^^;
Posted by フリット at 2012年10月01日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

